Lynx i STAFF BLOG

ランクスアイの展示会や講習会の様子などをご紹介します。
歌舞伎者(かぶきもの)展 始まりました。
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:歌舞伎



平成の世もこれからも綿々と続くであろう美の宝庫の歌舞伎。
今回は平面絵画を中心に公募で集まった秀作の、
創作歌舞伎作品を展示致します。



ランクスアイ初めての公募展。
とても素敵な作品が集まっています。
お時間のある方は是非お越しください。


期間: 9/21(日)〜10/5(日)
時間: 11:00〜18:30

9/23(火・祝)16:00より パーティー&表彰式表彰式を行います。
| Lynx i | 展示会 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
栄光枝・山口律子二人展
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:ジュエリー

今回の栄先生の二人展
パートナー代わって山口律子先生
山口先生は栄先生のファンでもありますが、色々な手法のアクセサリー、
壁掛けなど作られる多彩な方です。
初日の朝早くから飾り付けです。

開店前にすでにお客様が!!

最高のおもてなしができるよう、準備に余念がありません。

初日たくさんのかたがみえました。


山口先生の作品



この一角は蒔絵です。
高級感漂うコーナー


栄先生の染の生地から、こんな素敵なコサージュがラブ



栄先生の新作


一枚一枚手染めの服
同じものはありません。


皆さん楽しそうに歓談、出会った方々がみんなお友達に↑↓


四谷の茶会記のオーナー
栄先生のレディースもの、とてもお似合いです。
結局着て帰られました。


演歌歌手の方
呼吸法や発声法を教えて下さいました。



みなっさんファッションショウさながら、、、
色々試着しては鏡の前へ



栄先生は色のコーディネートの資格もお持ちです。
先生のお見立てで本当に似合う服と出会えます。



山口先生
毎日栄先生の服を着ていらっしゃいました(^_-)-☆

最終日突然腕を吊って表れた栄先生
みんなびっくりでした。
原因は使いすぎらしいです。
早く治りますように


次回二人展来年春予定しています。
今年いらっしゃれなかった方は来年こそ!
 
| Lynx i | 展示会 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
小澤一雄漫画展
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:猫色々

小澤一雄漫画展
1月19日(日)〜2月2日(日)まで

左側壁面には日フィルの定期演奏会パンフレットや、
色々なところで行われた演奏会のポスターやパンフレットを展示

そのほかにも大阪泉ガーデンの会報誌や、
日経のコラムのイラストなども展示


右側は朝日の日曜版の音楽にまつわるイラストの展示


初期のころの作品エッチング

初日からたくさんの方が見えました。

音楽関係の方が多いです。



小澤さんのカレンダーを購入して、展覧会の日程に合わせて
遠くからも沢山の方が見えました。

大阪泉ガーデンの企画をされる女性


日フィルの企画の方も


ヨガの関係の方も沢山見えました。



絵本などにきさくにイラストとサインをしてくださいます。


貼りのない時計、細かい時間がわからないのが良いそうです。







伝説のサックス奏者のQ石川さん


大道芸の橋本さんとナンシー



招き猫協会の川村氏と、ご友人、お茶の三邊先生など


小澤さんとのキューピットの村上珠美さん



指揮者の西村先生




カレンダーにも気軽にイラストを描いてくださいます(^_-)-☆

ラッパのおじさんのモデル??




オペラ歌手の中村初恵さんとお母様





世田谷パブリックシアターの方

小沢良吉先生の姪御さんなど今日もたくさんの方が見えました。


三重の奥田さんご夫妻









最終日打ち上げ!


和食銀座大野の大野さん

写真家若杉さんご夫妻も



美味しくいただきました(^_-)-☆


連日たくさんの方にいらしていただきました。
どなたにも気軽に絵を描いてくださる小澤一雄氏
相当な量になったと思います!
また来年も同じ時期に個展があります。
皆様楽しみにしていてくださいね♪
| Lynx i | 展示会 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
陶芸 立石善規/草木染 立石啓子 二人展 
JUGEMテーマ:ジュエリー
JUGEMテーマ:アート・デザイン

本澤先生のドールハウス展も無事終了し、
12月13日(金)〜22日(日)
いよいよ今年最後のランクスアイ企画展
立石善規(陶芸)、立石啓子(草木染)二人展始まりました。

前日の12日8時間かけて、滋賀高島町から車での搬入
バランスを考えて、お二人で展示していく様子です。








大体おさまるところに収まりました。
いつもの絵とはまた全然違う雰囲気で、とても見ごたえがあります。


啓子さんの暖簾、とても手のかかった作品です。
鏡面に飾るとまた違った顔が見え素敵です。


善規氏の色鮮やかなペルシャブルーの食器
とても手がこんでいます。


使い勝手の良いバックや彩も鮮やかなスカーフ


コースターなどもあります。




わら灰焼きや、赤絵の食器も素敵です。


色鮮やかな暖簾
すでに売約済みです。










帯どめとブローチどちらにもなるアクセサリー



初日からたくさんのお客様が見えました。


ご親戚の方が、アイパッドで撮影
早速にfacebookにアップしてくださいました。






お嬢さんも一緒に♪




啓子さんのお姉さまからの差し入れの美しい和菓子





ご友人、ご親戚など大勢の方が来てくださり、毎日にぎやかです。









22日(日)4時半まで
皆様のご来場お待ちしています。

22日(日)4時半よりリュートコンサートもあります。

いつも通りのチャリティーコンサートです。
ラッフル、ドリンク、フード付きで¥3,500です。
お時間のある方は、ぜひ聞きに来てください。



 
| Lynx i | 展示会 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
12/13(金)〜12/22(日) 二人展
JUGEMテーマ:アート・デザイン

だいぶ冬らしく寒くなりましたが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

2ヶ月ぶり、そして今年最後のランクスアイ企画展のお知らせです。
最終日にはリュートコンサートもあります。

二人展
陶芸/立石善規
草木染染色/立石啓子





期間: 12/13(金)〜12/22(日)
時間: 11:00〜18:30

お誘いあわせの上、ぜひお立ち寄りください。
| Lynx i | 展示会 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
伊藤嘉章・増田実二人展
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:ジュエリー

ジュエリーデザイナーの伊藤さんとパステル画の増田さんの二人展
〜錦秋〜
10月24日(木)〜27日(日)まで
台風と重なってしまいましたが土曜日の今日はたくさんの方が見えました。








伊藤さんのオリジナルデザインメロウゴールドの作品


春に発表された桜の花びらの作品





秋のイメージで飾られたサンゴ オーダー品↑↓


サンゴの数珠


オーダーの提案








今回の展示会のために作られた作品銀杏




ブローチやイヤリングが素敵です。




作品の前で伊藤嘉章氏




増田さんの作品
「木魂」〜秋〜












パリの風景(鳥の目線で)
「遊びに行こうっと」


「お出迎え」


来年の干支の馬
オーダー受付の作品






作品の前で増田実氏


明日まで開催しています。
明日は晴れるようなので、どうぞお出かけください!
 
| Lynx i | 展示会 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
5周年記念展示会出展作品
JUGEMテーマ:ウサギ
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:ジュエリー
JUGEMテーマ:猫色々
JUGEMテーマ:アート・デザイン

5周年記念展示会では、
今迄にランクスアイに出展していただいた、
作家の作品を展示しています。
お一人ずつの作品を紹介します。(順不同/敬称略)

小沢良吉
「ホトトギス」


「ねこ」


「狐」


2014カレンダー表紙原画



内藤範子
「とうすみ糸蜻蛉」とうすみは飛ぶより止まること多き 風生


「かじか河鹿」水底はなおも明るし夕かじか 冬木





井上達夫
「松島」


「トンド」


「居酒屋」


「教会前の工場」


「とある工務店」








山岡康子
「anemone」


cakes&flowers」


「パレ―ド」「カフェの昼下がり」


「カフェの猫」







渡辺美香子
「海風」「コスモスゆれて」


「幸せの花園へ」


「ほっこりとした暮らし」





森川薫
「マンハッタンシリーズ」1〜6















宇多川民生
「卒業という名の映画があった」「無題」


「鏡」



佐藤善勇
「フィレンツェ」





村川荘兵衛
「スコットランドのウサギたち」白黒




カラー


白黒



津田玲子
「Bru Jun 60」


「Long Face Jumeau 44 」   「 Bru 39」



本澤敏夫
「Les instruments de musique entreposent」



蝉丸
「金銀箔 蝶文 桜板絵付き」
「金銀箔 ベビーローズ 桜板絵付き」




「張込雲唐草桜文 ねそべり」



川端義一
「カメラ イヤホンジャック」「猫耳かき」


「急須」「香炉」


「招き猫 イヤホンジャック」





ナンシー・スカーレット
ブローチ&マスコットぬいぐるみ









杉本修
絵手紙原画各種





東日本大震災被災ペット支援グッズ
平きょうこ(メゾンドネコ)
「ふくちゃん」Tシャツ
「ポッシー」Tシャツ
「メゾンドネコ」Tシャツ
「ヒバクッション」




展示は10月13日(日)まで
普段は個展の多い作家の方々、
しかもジャンルの違う芸術作品が
一度に観られることはめったにないので、
お時間がございましたら是非お立ち寄りください。
小さな5周年記念のプレゼントもご用意しています。





















 
| Lynx i | 展示会 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
5周年記念展示会
おかげさまで、無事 に5周年を迎えることが出来ました。
皆様には心より御礼申し上げます。
下記の通り5周年記念展示会を開催しております。






5周年記念展示会
9月29日(日)〜10月13日(日)
11:00〜18:30


作家(50音順)
井上達夫 / 宇田川民生 / 小澤良吉 / 川端儀一 / 
佐藤善勇 / 杉本修 / 蝉丸 / 津田玲子 / 内藤範子 /
NANCY SCARLET / 本澤敏夫 / 村川荘兵衛 /
森川薫 / 山岡康子 / 渡辺 美香子




5年の間にお世話になりました作家さんの選りすぐりの作品を集めて
展示しております。
一度に観られるのは今回だけです!

13日(日)まで開催しておりますので
秋のお散歩をかねてぜひお越しください。
小さなプレゼントもご用意してお待ちしております。
| Lynx i | 展示会 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
素人異業種格闘技展(グループ作品展)
JUGEMテーマ:ジュエリー
JUGEMテーマ:アート・デザイン

「素人異業種格闘技展」


とりあえず自分が真剣に制作したものを出したい、見せたい、
ということで集まった人たちのグループ展
いろいろな職を持つ人たち、
もちろん書や絵を専門にする人もいます。

7月20日(土)〜28日(日)まで


高橋なみ子(油彩、イラスト)














ふーちゃん(イラスト)




木凛(アクセサリー)


真々田至漸(書)


かわべえ(水彩、ドローイング)


甲津理彦(造形)


ゆーじろう(イラストポストカード)


ドラゴンヌ(線)、ノナカップル(イラスト)


千鶴とカレン(造形)


東日本大震災の応援グッヅ
平きょうこデザイン、ヒバのサッシュとクッション


21日(日)15時よりアコースティックギターライブも予定しています。

展示は28日日曜日まで
11時〜18時半

皆様のお越しをお持ちしています。



 
| Lynx i | 展示会 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
猫三昧展 折り返し
JUGEMテーマ:猫色々
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア

猫三昧 猫と遊び、春を彩る
素敵な作品がそろっています。
あと6日間お見逃しなく(^_-)-☆


内藤さんの「箔」DMにもなった作品
小さいけれど豪華な作品♪
小ぶりなので、どこにでも飾れます。


和の部屋にもマッチする作品です。


短冊形の作品もあります。
墨絵、そして書もなさる内藤さんならではの作品


どの作品も素敵です。
猫新聞の1面にもよく登場しています。




浜野さんの作品
染の日傘も素敵です。
これから日差しの強い時期にはぴったり


Tシャツも色とりどり、サイズもいろいろあります。




蒲田さんの古布を使った猫たち



楽しい作品です。


及川さんのレザー
一つ一つ柄も色も違います。
バッグ、お財布、小物入れ、ストラップ、キーホルダーなど
さまざまな実用品が並んでいます。




剣持さんのステンドグラス
透明なものは、光で表情を変えます。


壁掛けタイプ


中央は特注品、鏡のもあります。


電気のも素敵です。
どの作品のもですが、人の視線に合わせて、
猫の目が動いているように見えるのが不思議です。


売約済みの為もう展示されていない作品


平さんのアトリエ、メゾンドネコ取扱
東日本震災支援グッズいろいろ
まずは青森ヒバのねこ椅子注文販売品


猫ヒバクッション、防虫、防臭効果があるので、小さいのはたんすの中へ
被災された主婦の方たち手作りです。


中に入れるチップの可恵も付いています。


これらのグッズの売り上げの一部をランクスアイとして、
被災ペット支援の団体に寄付します。↓

↑↓フクちゃんTシャツ色のバリエーションが増えました。


6匹しか見えないけど9匹猫シリーズ
こちらもTシャツのカラー、猫のカラー色々です。
いずれもまだ限定販売の為、残りわずかです。


こちらも支援グッズ
シズガワのブレスレットSサイズとMさいずがあります。


ランクスアイオリジナル石鹸
猫模様と薔薇とがあります。
気軽にプレゼントできる¥300というお値段も魅力(*^^)v


ロイヤルクラウンダービー社の紅茶も常時取り扱っています。
お値段はとてもお手頃で、美味しいです。
可愛いパッケージは、ちょっとしたプレゼントにもぴったり
 


皆さんのお越しをお待ち致しております。
猫三昧展5月26日(日)18:30まで


| Lynx i | 展示会 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>