Lynx i STAFF BLOG

ランクスアイの展示会や講習会の様子などをご紹介します。
<< クリスマスフェアオープン | main | クリスマスフェア延長決定!! >>
銀粘土のお教室
ランクスアイのクリスマスフェア星

川端先生の銀粘土講習会無事終了しました(^-^)

2日間に渡った川端先生の講習会。

大盛況!!!

またまた、先生のファンがふえました!

今回はガラスと石を自由に使ったのでとっても大変でした。
普通の銀粘土教室では手間も時間もかかるので
決まったことしか絶対やらせてくれません。
いくつかの見本から選んで作るのが主流です。
でも川端先生は違います。
川端先生だからこそ、作るものも使うものも自由です。
出来上がった時の達成感、
喜びはチャレンジした人しか味わえないと思います!

それにしてもすごくこだわりの物を作られた皆様
ほんとに長〜い時間ご苦労様!
でもそれはそれは素敵な作品ばかり
皆さんの個性あふれる作品をアップしますので
お楽しみくださいねニコニコ















オーナー自らの作品ですポッ


そしてそれを2日間にわたり、
休憩なしでずーっと指導して下さった川端先生お疲れ様でした!

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!






電気炉の中に入れた指輪は
こんな風になって出てきます。



はめてみるとこんな感じ。


難産だったガラスを使った作品、でも素敵でしょ。



もっともっと難産だった作品。
ここまではまだよかったのですが、
ガラスで鼻を入れるのが・・・

でも出来上がったときは感動でした!



作品はまだ続きます♪



最年少中学1年生の作品です!





親子で参加されたお二人。
お母様の作品です。



お嬢さんの作品。
ペンダントトップと指輪。
磨いてる途中で割れた指輪も先生の手にかかるとなんと元通りに!





今回、日程が合わなかって参加できなかった皆様、
リピーターの皆様、

今後は年に3〜4回定期的に開催します♪

次回は早目に日程お知らせしますので参加してくださいね!

また、今回炸裂した!?
絵手紙作家のsamちゃんと先生との漫才バトルが
次回もお楽しみ頂けるかもしれませんよ((⌒〜⌒⌒〜⌒)


少しでも多くの方にお越しいただきたいので
クリスマスフェアを延長します。

12月21日まで毎日開いています。


気軽にお茶を飲みに来て下さいね!


モゴモゴすみません!
12日5時からと20日午後は貸し切りですのでご了承下さいませ。

| Lynx i | 教室 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://blog.lynx-i.com/trackback/704210
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>