Lynx i STAFF BLOG

ランクスアイの展示会や講習会の様子などをご紹介します。
<< 5周年記念展示会出展作品 | main | ギャラリーランクスアイ6年目迎えて >>
10月6日(日)ワイン会
JUGEMテーマ:グルメ

29日にご都合のつかなかった方のためワイン会を計画しました。

29日はトルコ取材旅行中でご欠席でしたが、
今日のワイン会には、写真家の村川荘兵衛さんが大阪から
いらして下さいました。
今回は白黒のウサギの写真を出していらっしゃいます。


お土産のヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツの会社の取材のお仕事で、
地球の歩き方にも載っていないところまでいらしたそうです。
トルコでは市場のヘーゼルナッツの75%を産出しているとのこと。


中高の同級生佐伯康子、ロイヤルクラウンダービージャパンの代表です。
大学教授でもあります。
村川さんとイギリス話と、政治経済裏話で盛り上がっていました。


今日は人数が少ないこともありお一人ずつを紹介させていただきました。


油絵画家の佐藤善勇さん
2年前に小樽の絵で個展を開いてくださいました。
来年11月ヨーロッパの絵で2回目の個展を開いてくださいます。


オーナー母と次男、糖尿病が専門、
母もまだ現役で経理関係の仕事をしています。


次男のお嫁さんは麻酔科医です。
神保町M銀行元支店長、ブラームス協会会員の川上さん。
音楽に精通していらっしゃる知識人です。


両隣村川さんのご友人
白石さんは取材、企画をされ、ライターとして色々な記事を書かれ、
小学館から出版の「世界の変なおじさん」という著書も有りです。
3年かけて人がいかないところを100か国以上周られたつわものです。
山崎さんは理光化学系のライターをされていうとのこと


乾杯の音頭も自分で・・・

ここまで続けられたことに感謝です。
六年目もがんばります。


29日とほとんど変わり映えしないのですが、心づくしの品々です。






猫の陶芸作家の蝉丸さん
お着物姿がいつも素敵です。
ご主人は桜板絵の蜻蛉丸さん
29日は伊勢で展示会でいらっしゃれなくて
今日いらして下さいました。
毎年9月は伊勢でお仕事です。


マジックがご趣味の藤原さん
と言ってもその腕前は本業と言ってもいいほどです。
仲間幸恵さんや阿部寛さんの「トリック」マジック指導は藤原さんです。
毎月1回八王子でその腕前を披露されています。


道具を持参してくださいました。
あまり飲まないうちでないと失敗するかもということで、
早めに披露して頂くことに
大きなトランプを使ってのマジック
種はあるはずなのに・・・驚く村川さん


今度は小さい絵文字のカードで。。。




ちゃんと切ったり分けたりしたはずなのに
もち札を全部あててしましました!
本当に不思議です。


得意そうですね!


いつものチャリティーラッフルの袋を持って
皆様にツシマヤマネコのための寄付をお願いしました。
今日の景品もいつもと同じチケット類とワイン、ジュース
人数が少ないと当たる確率も増えますね!
皆様快くたくさんのご寄付を頂きました。
いつもは混乱するので1枚の金額を設定させていただいているのですが、
一枚の金額は自分で設定して、好きな枚数くじ券をとるようにしました。


おりしもツシマヤマネコ絶滅の危機の特集が読売新聞に掲載
皆さんにも記事のコピーをお配りしました。


これは6年前に対馬に行ったときに実際に観たヤマネコです。
姪が撮った写真もありますが、これは山村さんの撮られたものです。
普通のねこよりやや大きくでも足と尻尾が太いです。
今写真はfacebookのギャラリーランクスアイのペーじのカバー写真です。


さて一旦終わったマジックですが、後から来た方のために
もう一度!のリクエストに答える藤原さん


私の友人達お料理の先生で健康ジュースの普及にも努める晴子さん、
塾の先生起代子さん、三越にお勤めの亜つ子さんとそれぞれです。


今度は二人同時にそれぞれがとった札の一番上を覚えて、
切って混ぜて両方を合わせてしまいます。


疑わしそうな目で藤原さんを見ている二人です。
まみこさんはjazzピアノの先生です。
バンドを組んで演奏もします。
写真家のご主人のお仕事も手伝っています。
大塚さんは台湾の半導体の会社の副ヘッドです。
今年の3月にヘッドハンティングされ今の会社に
前はオーストリアの会社でした。


後に残るはお酒好き?
色々な話で盛り上がりました。


右端は竹中さん
水の関係の会社にお勤めです。
職場が竹橋で、神保町飲み友達です。
まだ独身♪
左の黒い服はスタッフの田中です。
彼がいなかったら、今のギャラリーランクスアイはありませんでした。
本業はレディースのファッションデザイナーです。
パリでのコレクションを終え、帰国したばかり、
飛行機に乗り遅れ、ドバイ経由カタール航空で帰国したそうです。
divkaというレディースのブランドです。
とても素敵な服なので検索してください。
facebookでも検索できます。
仕事が忙しくその合間を縫ってDMなどのデザインを担当
力仕事も!






今日あいたシャンパンと赤ワインの数々です。
マグナムボトルのシャンパンで乾杯をしました。
木箱入り!お味も値段もなかなかでした。


お花もいただきました。




あと1週間余りこういった形のグループ展はふつうすることがないです。
色々な分野のいろいろな作品が一度に観られます。
ぜひ見に来てください。
10月13日(日)までです。



 
| Lynx i | イベント | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://blog.lynx-i.com/trackback/1003425
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>