Lynx i STAFF BLOG

ランクスアイの展示会や講習会の様子などをご紹介します。
2016年



謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年も大変お世話になりました。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし
本年も変わらず努力してまいりますので
尚一層のお引き立てをお願い申し上げます。


2016年は1/14(木)より
*川端義一 シルバークレイ(銀粘土)教室
*NANCY SCARLET ワークショップ

展覧会は1/17(日)より
*小沢一雄ユーモアアート展がスタート致します。

お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。
本年も宜しくお願い申し上げます。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| Lynx i | ご報告 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
2015年も宜しくお願い申し上げます
あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。

皆様のご健康とご多幸のお祈り申し上げます。
本年も変わらず努力してまいりますので
尚一層のお引き立てをお願い申し上げます。


2015年は1月18日より
小沢一雄ユーモアアート展よりスタート致します。
お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。


本年も宜しくお願い申し上げます。




ギャラリーランクスアイ スタッフ一同
| Lynx i | ご報告 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ランクスアイ7年目のご挨拶
JUGEMテーマ:日記・一般

晩秋の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと
心よりお喜び申し上げます。

本年9月には、ギャラリーランクスアイも6周年を迎えられましたこと、
ひとえに皆様のお力ぞえの賜物でございます。

さて、このたび6周年の記念といたしまして
本業のファッションデザイナーという仕事があるにもかかわらず、
開廊当時よりスタッフとしてギャラリーランクスアイを支えてくれた
田中崇順のファッションブランドdivkaを、
11月29日〜12月5日までの期間
皆様にご紹介することになりました。

皆様ご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上、
期間中にぜひともお越しくださいますようお願い申し上げます。


ギャラリーランクスアイ
大橋美可恵

 
| Lynx i | ご報告 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
歌舞伎者展 公募作品人気投票結果発表
JUGEMテーマ:歌舞伎

お越しいただいた方はご存知だと思いますが
ランクスアイ初の公募展では、人気投票が行われました。

お客様1回のご来場につき1点、
1番のお気に召された作品に投票していただきました。

どの作品も素晴らしく接戦でしたが
その中でもとくに上位の作品をご紹介致します。


第1位 20票 
なんと2作品が同票でした。

江口守 暫く



宮川かず美 遊女おかる

 

第3位 16票

松村道子 助六



第4位 11票
宮川かず美 弁天小僧



第5位 10票

宮川かず美 暫



第6位以降は、宇田川民生さん、峯村友子さんの作品が人気でした。
 
| Lynx i | ご報告 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ギャラリーランクスアイ6年目迎えて
JUGEMテーマ:日記・一般

本日で5周年記念展も終わりです。
今回今までにかかわりの深かった、
13人の作家の先生方に作品を出展していただきました。
ジャンルも作風も全然違う作家の作品が
今回のように並ぶ展覧会は、多分ほとんどないと思います。
先生方のご厚意で、皆様にご紹介できましたこと、
嬉しく思っております。
お越しいただきました皆様ありがとうございました。
お楽しみいただけたでしょうか?
そしてツシマヤマネコの保護活動、
福島の子供たちのための活動をするあぶくまネット、
東日本大震災の被災ペット、
それらを支援するためのチャリティーラッフルに
たくさんのご協力を頂きありがとうございました。
全部で57,800円集まりましたことをご報告させていただきます。





さて明日からは油絵の秋吉由紀子さんの個展が、
ギャルリカプリス主催で始まります。
猫のいる明るい風情が独特です。
15日はパーティーもあります。



 
| Lynx i | ご報告 | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ランクスアイ4周年
JUGEMテーマ:日記・一般


祝4周年

おかげさまでギャラリーランクスアイも
4周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様方の温かいご声援
そしてご指導の賜物と感謝いたしております。
5年目もなお一層の努力をしてまいりますので、
今後とも一層のご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

スタッフ一同
 
| Lynx i | ご報告 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
夏休み
JUGEMテーマ:日記・一般

8月は諸事情によりお休みを頂いていました。
その間のスタッフやオーナーの様子など少しアップしたいと思います。


経理とHPを担当スタッフのNao.A
8月7日予定日ぴったりに無事女児出産
しばらくは子育てに専念しますが、
育児をしながらもHP、経理は担当
皆様の前に子供とともに現れる日も近いと思います。

デザイン+力仕事担当スタッフ田中崇聖
divkaというブランドを立ち上げていますが、
スペインの新人ファッションデザインコンペで世界で10組に選ばれ
スペインにてファッションショーに参加た後
今度はタイでタイシルクのファッションデザインの仕事で12日よりタイへ
今後パリ、ニューヨーク・東京でのコレクションが予定されています。
ますますの活躍を期待したいです。
皆様も応援してくださいね!

昨年11月より産休中のYoko.T
二人の男の子を育てながらもランクスアイに復帰予定
現在は在宅でパソコン入力その他、細かい作業を正確にこなしています。

もう一人臨時スタッフHarumi.S
整理整頓にかけては超一流
ひっくり返っていた事務室を見事に再生
仕事の効率がかなりアップしました。

オーナーは・・・
9月16日(日)の4周年
そして10月から新しく生まれ変わるギャラリーランクスアイ
その準備をしつつ、その準備の合間を縫って自分磨き、
ギャラリー・個展訪問、美術館・博物館見学、
ワイン・お茶の世界を追求 パステル画入門などなど
香港へも出かけていました。
はたしていろいろな成果があったのでしょうか?


以上メンバーの近況でした。
これからもギャラリーランクスアイをよろしくお願いいたします。





| Lynx i | ご報告 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>